ホーム > グループ(提携)会社からのお知らせ > 大人が変われば、子供も変わる!(^_-)-☆

グループ(提携)会社からのお知らせ

大人が変われば、子供も変わる!(^_-)-☆

[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

こんにちは!ロックスの藤井です。
子供たちが、犠牲になる事件が後を絶たないですけど、『子供が被害者にも、加害者にもならないで、毎日笑顔で暮らせる社会にしよう』と願いますよね。
私にも子供がいているので、子供に関する事件は関心があり、また痛々しい思いで
いっぱいになります。そこで、子育てに必要の「四つの力」を、ご紹介します。

☆愛力・・・人を愛する力を育てよう!
☆体力・・・何かをするためには、それを実現するための体力が必要です。
☆学力・・・自ら学べる力のことで、暗記力ではありませんよ。
☆考力・・・考える力なしに人生でぶつかる数々の問題に
立ち向かうこ とは出来ません。

☆☆☆ この四つの力を、『あいたいがっこう』と呼んでいます。

乱暴はしない・言葉使いは丁寧に・あいさつと返事はきちんと・約束は守る、本当なら幼児期に身につけてほしいことですが、これらを身に付けた大人になかなか出会えないのは、少し寂しいですね(;;)!自分の子供だけでなく、気づいたら、どの子も自分の子供と同じように、思いやりのある指導を、心がけてみようと思う今日この頃です!皆さんも、“犯罪から身を守る防衛だけを考えるのでなく、遠回りかもわからないけど、愛すること、人を傷付けないことを考えて、人を思いやる社会にしたいですね。泣いている子供を世の中に残さないために・・・・!!!少ししんみりとしちゃいましたけど、とにかく、子供たちに、是非『愛のある言葉を・・・(^^)』

Comments: 0

コメントを投稿する
この情報を残しますか?

Trackback+Pingback: 0

この記事のURL
http://jj-dream.com/blog/2006/02/24/%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%80%81%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%82%82%e5%a4%89%e3%82%8f%e3%82%8b%ef%bc%81%ef%bc%88_%ef%bc%8d%ef%bc%89%ef%bc%8d%e2%98%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
大人が変われば、子供も変わる!(^_-)-☆ from リフォームするならジェイジェイドリーム 大阪・施工・販売

Home > グループ(提携)会社からのお知らせ > 大人が変われば、子供も変わる!(^_-)-☆

無料お見積・アンケート受付中!
お見積もりプレゼント

お見積は無料!私達にできる限りのお手伝いを致します。

お見積はこちらから!

このページの先頭へ戻る